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[1457] スパーダ:プロアーム化 投稿者:ゆきまる 投稿日:2009/02/04(Wed) 22:57:40
初めまして。
スパーダのプロアーム化についてお聞きしたいのですが、大体どれくらいの費用、納期になるのでしょうか?


Re: スパーダ:プロアーム化 投稿者:落合 - 2009/02/06(Fri) 03:52:39
大体の費用ですが、部品の値段の変動にもよりますが
トータルで40万円くらい掛かると思います。
絶版になってから暫く経っていますので、
ホンダのプロアームの部品のストックがいつなくなるかはわかりません。
納期は2ヶ月くらいです。
よろしくお願いします。

[1452] VTRのパワーアップについて 投稿者:かうみん 投稿日:2009/01/26(Mon) 16:49:22
お疲れさまです。
VTR250に乗っていますが、やはりパワーが足りないと思う機会が多々あります。
とはいえ、ターボ化するほどの予算もなく(笑)。

御社にはV-TWINマグナ用のFCRキットがラインナップされていますが、これをVTR用に製作してもらうとなると、予算はどの位必要になるのでしょうか。

マグナ用を見る限りではVTRへの転用は効かない(フレームに干渉する)と思われますが、素人考えでは、ノーマルのキャブ配置にして上方から吸気(エアクリボックスは外す必要があるでしょうね)する形にすれば、製作できないことも無いように思えるのですが・・・。

ご多忙中に気楽な事を質問して申し訳ありませんが、よろしくお願いします。


Re: VTRのパワーアップについて 投稿者:落合 - 2009/01/31(Sat) 05:55:02
マグナ用はVTRには取り付け不可能です。
VTR用を製作するようになります。
費用的には25〜30万円くらい見た方が良いと思います。それと、現車を
お預かりして製作するようになります。

では、よろしくお願いします。
Re: VTRのパワーアップについて 投稿者:かうみん - 2009/02/04(Wed) 09:20:12
なるほど・・・。ありがとうございました。
良いバイクなんですけどね。 もうちょっとパワーが欲しいと思う状況が多々あるんですよ・・・。

[1454] CBR1000RRのマフラーについて 投稿者:西山 投稿日:2009/01/30(Fri) 13:51:43
はじめまして。
CBR1000RRのワンオフマフラーの件で質問です。
国内純正エキパイの2-1の集合部分から先を右側一本出しに変更したいのですが、それは可能ですか?
差込み計60.5ミリのサイレンサーが装着できるエキパイ部分のみが希望です。
また、チタンでの製作費用と納期も教えて欲しいです。
宜しくお願いします。


Re: CBR1000RRのマフラーについて 投稿者:落合 - 2009/01/31(Sat) 05:56:49
純正のエキパイの切断、加工は出来ないと思います。
新しくエキパイを製作するようになります。
また、うちでは色んな理由でチタンはやっていません。

では、よろしくお願いします。

[1445] 無題 投稿者:VTR250用マフラー 投稿日:2009/01/09(Fri) 00:19:40
VTR250用の右2本出しマフラ(ザンザスのような形)をタンデム化でワンオフ制作していただいた場合値段はいくらぐらいになるでしょうか?材質は問いません


Re: 無題 投稿者:落合 - 2009/01/10(Sat) 00:00:04
フルエキ(ステンレス)で製作して20万円くらい掛かると思います。
では、よろしくお願いします。
Re: 無題 投稿者:VTR250用マフラー - 2009/01/22(Thu) 23:31:26
ありがとうございます。
では、純正マフラーを流用(切断)してのスリップオンタイプにしたら費用はどのくらいになるでしょうか?
Re: 無題 投稿者:落合 - 2009/01/31(Sat) 05:52:28
純正のマフラーの切断、加工は難しいと言うより、不可能だと思ってください。
ではよろしくお願いします。

[1451] ドラッグスターについて 投稿者:DS 投稿日:2009/01/21(Wed) 16:01:10
こんにちは、ドラッグスターのターボ化について、以前にもご質問(1433)させていただきました。その節はご親切にご返答いただきありがとうございます。
ターボ以外にも、御社のカスタムに興味があり、ボアアップなのですが、自分のドラッグスター1100ですが、何CCまでアップ可能なのでしょうか?
また、ボアアップ後に、さらにターボ化する事もできるのでしょうか?
恐縮ですが、ご返答の程お願いいたします。


Re: ドラッグスターについて 投稿者:落合 - 2009/01/31(Sat) 05:51:37
返事が遅くなってすみません。

ドラッグスターの1100のボアアップは前例がないため
どのくらいまで上げられるのかわかりません。
お預かりしてエンジンを開けて検討してみないと何とも言えません。
ボアアップした場合、ヘッド周りもやらなとパワーはそれほど取れないと思います。
ボアアップ後のターボは可能です。

では、よろしくお願いします。

[1450] ターボ化について 投稿者:松本 投稿日:2009/01/20(Tue) 01:38:16
はじめまして。
御社のターボバイクにとても興味があるのですが
ターボ化するのにどの程度納期がかかるのでしょうか?
こちらの掲示板にも書かれていましたが、スパーダの方は6年待たれたそうなので。
数ヶ月でできるものではなく年単位でかかるものなのでしょうか?
ターボキットのコーナーに出ているバイクならばもっと早いのでしょうか?

興味があるだけにとても気になります。
ご回答よろしくお願いいたします。


Re: ターボ化について 投稿者:落合 - 2009/01/20(Tue) 03:57:31
納期のことですが、キットにある物であれば半年くらいですね。
それ以外の物や特別な物は時間が掛かります。
また、ターボだけでなく足回りやエンジン、その他をいじるものも
かなりの時間を必要とすると思います。
殆どのチューニングはポン付けのものはなく、取り付けにも加工、製作、
セッティングが必要になるためです。
チューニングの場合、急ぎの仕事は難しいと思います。

では、よろしくお願いします。

[1449] VTRマフラーについて 投稿者:Say 投稿日:2009/01/17(Sat) 12:10:00
初めまして。VTR250のマフラーについてお尋ねしたいのですが、スパーダやゼルビスのエンジンとVTR250は一緒ですよね?マフラーはステーの位置が違うのでしょうか?それとも全く別物なのでしょうか?


Re: VTRマフラーについて 投稿者:落合 - 2009/01/19(Mon) 13:09:10
スパーダ、ゼルビス、VTR250はすべて全く別物です。
ヘッドのフランジの部分やステー、形、すべて違います。
各専用のマフラーしか取り付けできません。
では、よろしくお願いします。

[1448] スパーダの件 投稿者:katou 投稿日:2009/01/14(Wed) 21:49:15
お世話になっておりますkatouです。
スパーダのほうはおかげさまで元気よくはしっております。

しかしながら今日エアクリーナーのところのブルーアルマイト
色のブリーザーカバーが走行中に外れたようでなくなっており
ました。

いかがいたしましょう?


Re: スパーダの件 投稿者:落合 - 2009/01/15(Thu) 23:18:54
スパーダターボは元気ですか?大事に乗ってください。
無理をさせないように。

さて、エアクリーナーのカバーの外れた件ですが、同じ物を付けたのでは
又同じ結果が出るため、違う物に変えたいと思います。
お店の方に都合の良いときに来店ください。
来店する前に予定を教えてください。よろしくお願いします。

[1447] CB400SF Vtec 3 ターボ化 投稿者:無限Love 投稿日:2009/01/13(Tue) 03:05:44
こんにちは。
CB400SFのターボバイクを拝見致しました。それについて質問させて下さい。

まず始めに自分の事を少し書かせて下さい。
中途半端なパワーじゃなくて、手に負えないパワーを求めています。二輪としてのバランスを崩しても。
しかし、大排気量のバイクに乗る気はありません。決して大排気量が嫌いなわけではなく(むしろいつかCBR1000RRに乗りたいと思っています)、自分がCB400SF Hyper Vtec Spec 3が大好きだからです。

では質問させて下さい。
1.CB400SF Vtec 3もターボ化は可能ですか?
  もし可能な場合、最高でブーストを何キロかけ、何馬力を出すことが出来ますか?(下はスカスカ、ドッカンターボ、じゃじゃ馬等でも構いません)
2.お金の方はおいくらになるのでしょうか?
  ローン等はございますか?

いきなり現れ、お忙しいところに突然の質問申し訳ございません。


Re: CB400SF Vtec 3 ターボ化 投稿者:落合 - 2009/01/15(Thu) 23:16:49
お問い合わせの件ですが、
最高でブースト何キロ掛け、何十馬力になったかテストしたことはありません。
通常のターボでブースト0.6で89馬力くらいです。
それ以上やるにはエンジン内部やタービン、すべて考え直さなければいけない
部分が出てくるため、費用はわかりません。

では、よろしくお願いします。

[1446] 無題 投稿者:CBR1100XX 投稿日:2009/01/09(Fri) 11:23:24
突然失礼します。
質問があるのですが、CBR1100XXキャブ車のターボ化と
それに併せてE/gのO/Hもやっていただいたとして
多めに見積もって費用はいかほどでしょうか?

また、伺ったところですぐに依頼するわけでもなく
冷やかしと言われればそれ以外の何ものでもないのかもしれませんが
どうしても気になって仕方がありません。ターボ化に非常に興味もあります。
お忙しいとは存じますが、何卒宜しくお願いいたします。


Re: 無題 投稿者:落合 - 2009/01/10(Sat) 00:02:41
ターボだけで120万円くらいみてください。
エンジンの方はその物の状態を見ないことには何とも言えないと思います。
おおざっぱですが20〜50万円というところでしょうか?
実際に物を見てもっと行く可能性もあります。

では、よろしくお願いします。
Re: 無題 投稿者:CBR1100XX - 2009/01/10(Sat) 15:56:06
ありがとうございます



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