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[1299] エリミネーター250V 投稿者:マイナー車乗り 投稿日:2008/02/26(Tue) 14:44:43
エリミネーター250Vは前期・後期でサイレンサーの接続部分の差込方が逆になっています。御社のトルネードマフラーの前期用を後期型で使用するために、接続部の(L字形?)の部分のみ販売していただく事は可能でしょうか?
また販売不可でも、御社にお願いして後期型に加工して頂く事は可能でしょうか?

お忙しいところ質問ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします


Re: エリミネーター250V 投稿者:落合 - 2008/03/04(Tue) 04:37:25
後期型に作り変えるというよりも、ジョイント部分を後期型の
ものを新しく作ることになります。
加工が出来ないためです。

では、よろしくお願いします。

[1298] 夜間に走りたいのですが・・・・ 投稿者:夜間配達人 投稿日:2008/02/24(Sun) 05:34:45
250ccのカタナを個人売買で手に入れたのですが、マフラーが社外品(メーカ不明)のフルエキに変わってました。音量が大きいので交換しようと考えていますが、最高で何デシベルまで音量を絞れますか?また、片側一本ですが二本出しにすることは可能ですが? 性能(マフラーによるトルク等?)に大きな変化よりも音量に重点を置いて考えています。 製作可能であれば金額等の細かいことを教えていただけないでしょうか?


Re: 夜間に走りたいのですが・・・・ 投稿者:落合 - 2008/02/25(Mon) 00:36:43
音量はノーマルに近い程度まで落とすことは可能です。
二本出しも可能です。
音量を落としても、パワートルクが落ちないように作ることは
可能です。
金額ですが、エキパイからステンレスで作り、サイレンサーは
音量によって違いますので、細かいことは直接お電話ください。
では、よろしくお願いします。
Re: 夜間に走りたいのですが・・・・ 投稿者:夜間配達人 - 2008/02/25(Mon) 06:22:03
返答ありがとうございます。後日、電話にて質問させて頂きます。お金をためている途中の為、質問してもすぐには購入にはならないでしょうが解答の程、よろしくお願いします。
Re: 夜間に走りたいのですが・・・・ 投稿者:落合 - 2008/02/26(Tue) 01:40:08
了解しました。

[1296] 質問です。 投稿者:たかたか 投稿日:2008/02/21(Thu) 15:17:42
99モデルのGSX1300Rについての質問なのですが、カーボンオーバルタイプでスリップオン二本出しの製作は可能でしょうか。
内径は50〜55パイ程度で考えています。
その様な製作をお願いすると価格はどのくらいになるのでしょうか。

又、上記の条件でスリップオンではなくフルエキだとどのくらいの価格になるのでしょうか。
やはりワンオフになるので現車合わせの為に車両を預けるのでしょうか。

よろしくお願いします。


Re: 質問です。 投稿者:落合 - 2008/02/25(Mon) 00:32:55
カーボンのオーバルタイプというのは、うちでは生産していないため
製作不可能です。
というのは、オーバルタイプのカーボンを特注で作るとなると
金型などで物凄い金額になってしまいます。

では、よろしくお願いします。

[1294] エリミ250V 投稿者:ケント 投稿日:2008/02/15(Fri) 02:32:25
はじめまして。いくつか質問したいことがありますので、ご回答のほどよろしくお願いします。エリミネーター250Vの後期型に乗っているのですが、ショートマフラー(ステンレス)を25cmから30cmほどロングにしてもらいたいのですが、プラスいくらぐらいの値段になりますか?あと、音量を規制最大にして極力重低音にしてもらうことは、可能ですか?最後に性能的にはどんな感じになりますか?


Re: エリミ250V 投稿者:落合 - 2008/02/18(Mon) 03:08:27
30cmロングタイプをワンオフで作ると、ステンレスで2万円追加と
なります。
音量は後期型だと94dbになります。
元々低音ですが、より重低音を望まれるのであれば、トルネードが
お勧めです。
音の太さに違いがあります。
性能的には通常のショートと変わらないと思います。
よろしくお願いします。

[1289] はじめまして 投稿者:insect 投稿日:2008/02/03(Sun) 00:16:49
ゼルビスのステアリングダンパーを開発中とのことですがいつ頃完成予定でしょうか

おしえていただけますか?よろしくおねがいします。


Re: はじめまして 投稿者:落合 - 2008/02/09(Sat) 18:05:50
今、現在、開発中で春にはいけると思います。
よろしくお願いします。
Re: はじめまして 投稿者:insect - 2008/02/10(Sun) 13:47:57
そうですか^^

楽しみにしています。がんばってくさい〜

[1291] 前にボルティターボの相談をした者です。 投稿者:金子 投稿日:2008/02/08(Fri) 21:51:20
ボルティをターボ化したいのですが、いろいろ疑問があったのでよかったらご回答よろしくお願いします。
1.純正キャブレータを使用できますか?
社外のような強制開閉のクイックな反応が嫌いなのでできれば純正を用いてターボ化していただきたいのですが、可能ですか?

2.メインジェットやスロージェットの番手はどれくらい上がりますか?
燃費の極端な悪化が怖いのですが、ジェットの番手でいうと
どれくらいあがりますか?ちなみに純正はMJ130でSJ45?だったと思います。

3.セッティング作業は?
セッティング作業はAF計などを使用して行うのですか?
セティング中のブローとか怖いんですけど、大丈夫ですか?

ご回答よろしくお願いします。


Re: 前にボルティターボの相談をした者です。 投稿者:落合 - 2008/02/09(Sat) 18:10:47
1.純正キャブレターを使用できると思います。
2.燃調はそのものによっても違いますが、大体10%アップくらい
だと思います。
ジェット類は大きくなりますが、実際に通常走行では燃費は著しく
悪くはなりません。
それは、下でもトルクが出るためスロットル開度が低く出来るためです。
3.セッティング作業はうちでやります。
セッティング中のブローは当方負担です。ご心配ないです。

では、よろしくお願いします。



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