0100520




[ホームページ] [掲示板の使い方] [記事削除] [管理用] [JP-NET FI-BOARD]



おなまえ
Eメール
題  名  
コメント
URL
イメージ [画像イメージ参照]
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色


[1248] 125のターボ件 投稿者:A2C 投稿日:2007/10/25(Thu) 11:58:48
125で僕もターボ化(シグナスX)をお願いしようか思考中ですが…
可能でしょうか?
可能であれば費用もできれば教えてください!
(概算でかまいません)

 


Re: 125のターボ件 投稿者:落合 - 2007/10/30(Tue) 03:28:57
下のスズキのアドレス125と同様な答えになります。
費用的にも時間的にもかなり掛かると思います。
詳しいことはお店の方で相談してください。

 

[1247] ターボ化について 投稿者:にしだ 投稿日:2007/10/23(Tue) 22:32:19
SUZUKI アドレスV125のターボ化は無理でしょうか?
もし、可能であれば、費用はおいくら位になりますか?

 


Re: ターボ化について 投稿者:落合 - 2007/10/24(Wed) 13:50:02
125のターボですが、トライしたことがないのではっきりしたことは言えません。
かなり時間が掛かると思いますが、出来るとは思います。
一度、お店の方に来て、現車を前にして詳しい話をしてみてはどうでしょうか?
よろしくお願いします。

 

[1245] マフラー規制についての続報 投稿者:落合 投稿日:2007/10/19(Fri) 00:58:15
マフラー騒音規制、先送り メーカー対応できず再検討

2007年10月17日 20時03分

 マフラー(消音器)を交換したり改造した自動車やバイクの騒音対策として、国土交通省が来年1月から予定していた規制の強化が先送りされることが17日、分かった。規制を受けるメーカー側に対応が困難な面があることが判明したためで、国交、環境両省合同の検討会で審議をやり直し、騒音の規制が後退しない範囲で新たな対策を議論する。

 国交省は、来年1月以降に製造される車を購入後に純正以外のマフラーに交換する場合は、停車状態に加えて一定速度での走行時と加速時についても騒音基準を守ることを義務付けた道路運送車両法施行規則の改正案を昨年12月に公表。基準をクリアしたマフラーに対し国の認証制度を設け、それ以外のマフラーは事実上、車検を通さない規制を始める予定だった。
(共同)

http://www.chunichi.co.jp/s/article/2007101701000680.html

 

[1244] はじめまして!! 投稿者:ゆき 投稿日:2007/10/18(Thu) 20:11:16
ヤマハのルネッサのターボキットを作って頂くとしたら工賃込みでいくら位でしょうか? セッティング代は別途になるのでしょうか?

 


Re: はじめまして!! 投稿者:落合 - 2007/10/19(Fri) 00:57:22
フルオプションで80万円くらいです。
工賃、セッティング代込みです。
よろしくお願いします。

 

[1243] MT-01 投稿者:MT 投稿日:2007/10/17(Wed) 18:12:16
YAMAHA MT-01のマフラーをフルエキで検討中です。
製作日数&費用を教えてください。

 


Re: MT-01 投稿者:落合 - 2007/10/18(Thu) 14:27:22
どのようなものを作るのか、詳しく教えて下さい。
それでないと、日数も費用もお答えできないので、よろしくお願いします。
詳しいことは直接お電話下さい。
その方がわかり易いと思います。

 

[1242] 二ほんだし 投稿者:赤ゼルビ 投稿日:2007/10/13(Sat) 07:17:24
ゼルビスのマフラーをにほんだしカーボンでワンオフすると、いくらぐらいかかります?
音は規制ぎり

 


Re: 二ほんだし 投稿者:落合 - 2007/10/15(Mon) 00:20:44
ワンオフで製作するようになります。
ノーマルのエキパイを使ったトルネードタイプで15万円(税抜き)です。
フルエキの場合、18万円(税抜き)です。
では、よろしくお願いします。

 

追 伸 投稿者:落合 - 2007/10/15(Mon) 00:24:20
近年、皆様もご存じだと思いますが、
金属材料やその他の資材の値上がりが激しく、
今までラインナップのマフラーは値上げせず頑張ってきましたが、
来年早々、値上げを予定しております。
ワンオフマフラーに関しても、値上げするようになると思います。
値上げ幅は最小限に抑える予定にしておりますが、
何卒、よろしくお願いします。

 

[1241] SR400 投稿者:kou 投稿日:2007/10/07(Sun) 18:48:56
始めまして。SR400を御社でターボ化したいのですが、疑問がわいたので質問させてください。
・タービンは何を使用するのでしょうか?
・圧縮比は落とすのでしょうか?
・デトネーションやノッキングの心配はありませんか?
・費用はどれくらいかかりますか?
よろしくお願いします。

 


Re: SR400 投稿者:落合 - 2007/10/09(Tue) 00:13:54
タービンは自動車のタービンを加工して使用します。
コンプレッションはSR400はハイコンプでないので、落とさずにいけると
思います。
ノッキングやデトネーションの心配はないです。
費用はフルオプションで80万円くらいです。
よろしくお願いします。

 

[1240] 無題 投稿者:サンチェ 投稿日:2007/10/04(Thu) 01:57:23
初めまして。
エリミネーター250Vのカーボントルネードマフラーのサイレンサー部分のエキパイとの結合部分の口径は何Φでしょうか?

 


Re: 無題 投稿者:落合 - 2007/10/04(Thu) 22:54:22
51.3パイです。
よろしくお願いします。

 

[1237] 無題 投稿者:黒スパ 投稿日:2007/09/23(Sun) 21:50:04
スパーダ用スーパーショートを、ステンレス、右二本出しでワンオフ製作して頂いた場合、価格はどの程度になりますか?

 


Re: 無題 投稿者:落合 - 2007/10/02(Tue) 03:16:19
返事が遅れてすみません。
スパーダのスーパーショートデュアルマフラーですが、
費用は6万円くらいです。(ステンレス)では、よろしくお願いします。

 

[1236] 質問です。 投稿者:まさ 投稿日:2007/09/17(Mon) 01:07:26
メタルスピードのマフラーが装着済みのゼルビスを購入したのですが、バッフルのはずし方がいまいち分かりません。
教えていただけないでしょうか?

HOST : 219.162.235.242


Re: 質問です。 投稿者:落合 - 2007/09/23(Sun) 01:44:16
トルネードマフラーのバッフルの外し方は、テールパイプの
ところにバッフルを留めているボルトが一本あります。
そのボルトを外せばバッフルは引き抜いて外せます。
では、よろしくお願いします。

 



- JP-NET MYB -