0100521




[ホームページ] [掲示板の使い方] [記事削除] [管理用] [JP-NET FI-BOARD]



おなまえ
Eメール
題  名  
コメント
URL
イメージ [画像イメージ参照]
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色


[1235] ショートマフラーについて 投稿者: 投稿日:2007/09/16(Sun) 01:35:09
FTR223に乗っています。今後ショートマフラーの制作予定はあるのでしょうか?TWはあるみたいなのですが…。

 


Re: ショートマフラーについて 投稿者:落合 - 2007/09/23(Sun) 01:43:08
今後FTRのマフラーの発売予定はありません。
ワンオフでの対応のみ可能です。
詳しくはお電話ください。
よろしくお願いします。

 

[1232] エリミ250Vについて 投稿者:チエ 投稿日:2007/09/11(Tue) 22:31:14
スーパーショートミニマフラーの直径は何φでしょうか??

 


Re: エリミ250Vについて 投稿者:落合 - 2007/09/14(Fri) 02:21:20
60.5φです。
よろしくお願いします。

 

[1228] 無題 投稿者:黒スパ 投稿日:2007/09/06(Thu) 22:16:32
はじめまして。

現在スパーダ用のスーパーショートZの納期はいかほどでしょうか?

またVTR250用との相違点についてお伺いしたいのですが、やはりエンジンパワーに合わせ内部構造も異なっているのでしょうか?

よろしくお願い致します。

 


Re: 無題 投稿者:落合 - 2007/09/14(Fri) 02:20:27
納期は3週間くらい掛かります。
VTR250用との違いは、内部構造やパイプの長さなど、かなりの部分が
違います。
では、よろしくお願いします。

 

[1226] 無題 投稿者:赤ゼル 投稿日:2007/08/29(Wed) 21:18:19
ゼルビス用のワンオフマフラーは一番安くでどれくらいになりますか?
赤に合う感じので、音量は規制ギリギリで。

 


Re: 無題 投稿者:落合 - 2007/09/05(Wed) 02:47:13
スチールの黒でショートタイプで作って6万円くらいです。
では、よろしくお願いします。

 

Re: 無題 投稿者:赤ゼル - 2007/09/05(Wed) 23:11:11
そうなんですか。トルネードのカーボンてまだありますか?
あるのであれば、年末までには購入できるように費用をためたいとおもうのですが、騒音規制がなんかかわるんですかね?よくわかりませんが。

 

Re: 無題 投稿者:落合 - 2007/09/14(Fri) 02:19:26
トルネードのカーボンは現在も作っています。
騒音規制は、08モデルからの問題で、ゼルビスやほかのバイクは
何ら変わりません。
今まで通りです。
よろしくお願いします。

 

[1227] 無題 投稿者:kyon 投稿日:2007/08/31(Fri) 01:10:30
ホーネット250に、純正と同じ位置(アップタイプ)のスリップオンのマフラーをステンでワンオフで製作をお願いする場合、製作していたただけるのでしょうか? また、大体の費用は、いくらほどかかりますかね?
よろしくお願いします。

 


Re: 無題 投稿者:落合 - 2007/09/05(Wed) 02:48:25
バイク持ち込みで製作可能です。
費用はサイレンサーの形(タイプ)によって違いますが、8〜10万円
くらいです。
よろしくお願いします。

 

[1223] 90年式のFZR250Rについて 投稿者:ちゃる 投稿日:2007/08/18(Sat) 01:30:19
はじめまして。
お伺いしたいのですが、トルネードマフラーが白い文字になってますけど、もう作ってないとか売ってないとかなんでしょうか?
よろしくおねがいします。

 


Re: 90年式のFZR250Rについて 投稿者:落合 - 2007/09/05(Wed) 02:46:22
FZR250用のマフラーは現在製作しておりません。
製作する場合には車両を当社に持ち込んで頂ければ、ワンオフ製作可能です。
よろしくお願いします。

 

[1222] 質問させてください!! 投稿者:中野区ホーネット250 投稿日:2007/08/17(Fri) 23:38:29
初めまして。
ホーネット250用のスーパーショートミニマフラーについて質問させてください!!
サイレンサー脱着可能となっていますが、市販の汎用インナーサイレンサーも使用できますか?
あと、メタルスピードさんのシールはマフラーに貼らず別個でいただけますか??
もう一つ、マフラー自体はサイレンサー構造ではなく直管状態ですか??

回答よろしくお願いします。

 


Re: 質問させてください!! 投稿者:落合 - 2007/09/05(Wed) 02:45:19
こんにちは、返事が遅くなってすみません。
サイレンサーの件ですが、他の市販サイレンサーだと経がピッタリ
くるものがあるのかどうかわからないので何とも言えません。
マフラーのラベルは指定して貰えれば、貼らずに出荷出来ます。
ミニマフラーはインナーサイレンサーを外すともろ直管の構造になっていて、
消音できるものはなくなってしまいます。

では、よろしくお願いします。

 

[1211] スパーダの件 投稿者:KATOU 投稿日:2007/07/08(Sun) 16:38:21
お世話になっておりますKATOUです。
2002年10月にお預かりいただいてからずいぶん経ちましたね。

昨年頃こちらで「技術的な問題から後回し」されているとの事
でしたが、その後いかがでしょうか?

よろしくお願いします。

 


Re: スパーダの件 投稿者:ひとこと言わせて!! - 2007/07/11(Wed) 17:36:17
時々掲示板を覗いています。
KATOUさんのメッセージ時々出ているのを見て気の毒に思います。
お店に頼んで預けるのには長過ぎますよね。もう5年ですか?
こう言うメッセージのやりとりや対応を見ていると
正直言ってメタルスピードさんに対して不審に思えてきます。
社長さんもKATOUさんから預かってずいぶん長くなっているようですが、
もっとしっかり対応してみた方がいいのでは?
後回しという対応は一番やってはいけない事と思いますが・・・。
お客様から仕事が入のであれば入った順から仕事を消化していくのではないでしょうか?社長の理由はどうあれ、KATOUさんに対して出来上りまでのスケジュール等をしっかり決めて進めて行って納品しなくてはいけませんよ。
先の見えない曖昧な作業・対応等されると信用無くしますよ。
5年も待たせるのは常識外れも度が過ぎます!!!!!
自分の店や外注先の都合なんてKATOUさんには関係の無い事で
技術的に出来ない注文をされたのならお客さんの注文を断る、
出来るのならすぐ対応。ですよね?

KATOUさんも5年間もだた待つだけですか?
「技術的な問題から後回し」って5年間何もされていないって事でしょ?
「訴えたら?」って言いたくなっちゃうね・・・。

特にメタルスピードさんを憎んだりとかはしていませんけど、
客観的にやりとりを見てたらどうしても黙って見ていられなかったので
言わせてもらいました。
常識を越えた商売をしているように思えて来たので。

 

Re: スパーダの件 投稿者:放置 - 2007/07/28(Sat) 17:46:13
この掲示板、完全に放置されてますね・・・。
スパーダの件の言い訳を考えてるのでしょうか?
5年も経ったら言い訳というレベルでは済まないですが・・!!
常識があるのであれば「ひとこと言わせて!!」さんの言うとおりすぐに対応できたはず・・・

 

Re: スパーダの件 投稿者:落合 - 2007/07/30(Mon) 01:55:43
KATOUさんへ、

返事が遅くなってすみません。
問題の箇所は時間は掛かりましたが、一番良い状態でクリア出来そうです。
完成は12月までには行けると思います。
もうしばらくですので、楽しみに待っていてください。
サイレンサーの部分も新しく考えた物に変更する予定です。
これはかなり格好いいと思います。


ひとこと言わせて!!さん&放置さん、

色々とご心配ありがとうございます。
5年間も何もしないで放置しているわけではありませんので、
KATOUさんもそのことはご理解して頂けていると思っています。
常識を越えた商売とか言われますが、私としては時間は掛かっても
一番良い形で仕事をしたいと思っています。
極端な話をすると、パイプのライン一本出すのに何週間もかかる
場合があるのです。
安易な解決法や、やっつけで仕事はしていません。
うちでやるバイクは、自分のバイクのように気持ちが入ります。
私が納得するまでとことんやります。

KATOUさんもそうですが、ほかに預かっているバイクのお客さんも
そのことは理解していただいていると思います。
この場を借りて、みなさんのご理解に感謝したいと思います。

では、よろしくお願いします。

PS
KATOUさんのスパーダは完成しましたら、HPにアップしますので、
見て下さい。かなりスゴイですよ。たぶん、スパーダで
こんなのはないと思います。

 

Re: スパーダの件 投稿者:ZEP1100 TURBO - 2007/08/13(Mon) 10:58:40
落合社長。お久しぶりです!!
最近お店に伺えなくてすみません!現在はアメリカに
住んでまして。。
私はこちらでzep1100turboを製作してもらったものです。
(ホームページの写真に載っている車両です)
私の場合も製作に4年位かかったかな?
でも製作後7年近く所有し現在も調子よく乗っています!!
そして今でも飽きずにほれぼれしています!!
(それなりのメンテ・補修はしています)
製作期間の間は自分の時は長い気はしなかったな。
その間何回かお店に行き社長と話し(時には人生相談??)
そしてバイクの製作の方向性を決めていきました。
いまでは社長は私の兄貴的な先輩になっています!
(そう勝手に思い込んでます。。)
KATOUさんもぜひ社長ととことん話してみてください!
(遠いところならメールとか電話とか)
そして自分のバイクに対する気持ちとか完成後のイメージとか話してみてください!こういう特殊なバイクは技術的な面と気持ち的な面がシンクロして自分の一生ものの宝になるのですから!!
5年も待ったのですからもう少し待ってみてください!!
きっとすばらしいバイクが出来上がると思いますよ!!

ps;日本に帰国の際はまたお邪魔します!!そして落合社長とご家族のご健康をアメリカより祈っております。
 

 

Re: スパーダの件 投稿者:落合 - 2007/09/05(Wed) 02:42:47
ZEP1100 TURBOさん、
超ご無沙汰しております。レスが遅くなってゴメンね。
相変わらず仕事が忙しいんですね。
今度帰国した際は連絡下さい。
お体に気を付けて、元気で頑張って下さい。
そちらの近況とかの写真をまた送ってくれると楽しいのですが。

では、また。

 

[1221] カスタムチューンについて。 投稿者:Magna250 投稿日:2007/08/07(Tue) 02:08:41
夜遅くにこんばんは。

Vツインマグナ250の最初から付いているマフラーを残したまま、
http://www.metalspeed.co.jp/magna_sc.html
のスーパーチャージャ?(ターボよりも安価なんでしょうか…)を積んだマグナに乗りたいのですが、
だいたい見積もって、いくらくらいになるのでしょうか?

よろしくお願いします。

 


Re: カスタムチューンについて。 投稿者:落合 - 2007/08/10(Fri) 01:08:13
スーパーチャージャーはターボよりも高額になります。
また、マフラーは専用のものになります。

では、よろしくお願いします。

 

[1220] こんばんは^^ 投稿者:フュージョン 投稿日:2007/08/07(Tue) 01:08:01
はじめまして

フュージョンのマフラーのことで相談があるのですが…
今、ローダウン用のマフラー付けてまして。かなり下げないとサイレンサーが上に上がらないんですよ。。
このままだと車体を少し傾けたら擦ってしまうんですが、上に上げえることはできますでしょうか???

 


Re: こんばんは^^ 投稿者:落合 - 2007/08/10(Fri) 01:07:20
現車を見てみないことには出来るかどうか判断できません。
一度、ご来店下さい。
よろしくお願いします。

 



- JP-NET MYB -