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[1040] エリミネーター 投稿者:禁ン 投稿日:2006/09/10(Sun) 23:23:12
今月の五日にエリミネーター250V用トルネードマフラーをお店で頼んだんですけどいつぐらいに届きますか?茨城の守谷からです。

 


Re: エリミネーター 投稿者:落合 - 2006/09/11(Mon) 01:57:51
茨城の守谷のお店からは直接注文は入っていませんので、
間に問屋さんが入っていると思います。
注文なさったお店の方に直接納期をお問い合せ下さい。
よろしくお願いします。

 

[1039] VTR250のブレンボ 投稿者:とむ 投稿日:2006/09/09(Sat) 17:18:44
VTR250のブレーキを純正から御社のブレンボに変えようと思ってます。
純正で特に不満はないのですが、カスタムということで・・・。
で、ブレーキという重要パーツだけに品質的にどうなんでしょうか?
利き具合はどんなものか、キャリパーサポートはしっかりした造りか、等わかりますでしょうか?
いわゆる「ブレンボ」の性能を期待してもよろしいのでしょうか??
また、純正のパッドは使えるのでしょうか?

 


過去ログ読み直しました 投稿者:とむ - 2006/09/09(Sat) 19:33:46
すみません。純正パッドは使えるみたいですね。
サポートの材質はアルミとの事ですが、精度や強度的に問題ないでしょうか??
すみません。命を預けるブレーキなので慎重になっちゃいます・・・。

 

Re: VTR250のブレンボ 投稿者:落合 - 2006/09/11(Mon) 01:54:15
サポートの材質は硬質のアルミ(A2017材)で、精度や強度には問題ないです。
キャリパーはブレンボの4ポットを使っておりますので、
性能はかなり良いです。
(ノーマルは2ポットです)
では、よろしくお願いします。

H

[1035] エリミ250SE ローダウンについて 投稿者:ピート 投稿日:2006/09/06(Wed) 20:11:04
はじめまして!
私は今日教習所の卒検うかってきたようなド素人です。初めてのバイクはエリミネーター250SEに乗ろうと思っているものですが、ローダウンしようかと思ってます。
使用できるパーツ、また店でやるとしたら費用はどれくらいかかるものでしょうか。
ご存知の方いらっしゃいましたら教えて欲しいです。
どうぞよろしくお願いします!

 


Re: エリミ250SE ローダウンについて 投稿者:落合 - 2006/09/11(Mon) 01:52:34
まず、アフターパーツでは販売されていないと思います。
その為、ローダウン用パーツを製作するようになると思います。
費用は7〜8万円くらい掛かると思います。
では、よろしくお願いします。

 

[1033] スーパーショートビックマフラーについて 投稿者:ばんちゃん 投稿日:2006/09/06(Wed) 00:58:16
初めましてこんばんは!!このマフラーについて何点かお聞きしたいのですが、95年式と96年式のバンディットの差はどのあたりなんでしょうか?現在私のバイクは中古で買ったため、年式が95年か96年のVの微妙な間なのですが、もし95年式のだと取り付けは出来ないのでしょうか?あと店頭販売なとなされてるのでしょうか?
よろしくお願いします。

 


Re: スーパーショートビックマフラーについて 投稿者:落合 - 2006/09/11(Mon) 01:50:45
見分け方としては、ノーマルマフラーがエキパイとサイレンサー
とが切り離せ出来るタイプが後期型で、スーパーショート
ビックマフラーが取り付け出来ます。
お確かめ下さい。
また、注文は直接メールかFAX下さい。

よろしくお願いします。

 

[1032] XELVIS 投稿者:ゼル 投稿日:2006/09/02(Sat) 05:16:59
トマホークの装着は色々な手間がかかりますか?
簡単手順だけでも教えていただけるとありがたいのですが・・・

 


Re: XELVIS 投稿者:落合 - 2006/09/05(Tue) 05:00:16
エキパイはツーピースになっているため、取り付けは
ノーマルよりも簡単に出来ると思います。
それよりもまず、ノーマルマフラーを外すのがちょっと大変かも
しれません。
というのは、フロントのフランジのボルトの部分が泥や錆で
固着しているケースが殆どで、潤滑剤等を充分しみ込ませる
必要があります。
リアのジョイント部分も同じです。
ボルトやナットが錆等で外れずらい場合は、エンジンが充分
暖まった状態でエンジンを止め、緩めた方が外れやすいです。
その場合、ヤケド等に充分気を付けてください。
取り付けに関しての注意点はこの程度だと思います。

それと、センタースタンドは取り外すようになります。

では、よろしくお願いします。

 

[1031] エリミ250V 投稿者:左利き4段 投稿日:2006/09/02(Sat) 02:45:03
はじめまして。
98年式のエリミVに乗ってます。

マフラー購入を考えてるのですが、今は購入時に付いていた竹やりタイプなんですが音量規制のため消音素材をいれてるために最高速が(100K以上)のびません。(購入した店の店員にそう言われました)

下道はいいんですが高速道路でもうちょっと出て欲しいもので。

トルネードマフラーやスーパーショートミニマフラーを装着した場合最高速に上限はありませんか?(変な質問ですみません)


あと、集合住宅に住んでいるのでやはり駐輪場の関係から騒音がきになります。

下のスレッドから「80dBは発電機くらいの音量」というわかりやすい例でありがたいです。
そこで「98dB」の音の大きさの分かりやすい例えってありますか?


あと、スーパーショートミニマフラーを装着した際、排気ガスがリアシートに乗せた人の足に吹きかかりませんか?
画像を見た限りでは角度的に心配になりました。

いくつも質問して申し訳ありません。
よろしくお願いします。

 


Re: エリミ250V 投稿者:落合 - 2006/09/05(Tue) 04:54:45
ノーマルと同等の最高速は出ます。
音は聞いた感じは、ドカッティのノーマルの音をちょっと
大きくした感じかな?
喩えるのがちょっと難しいです。

タンデムの人の足に排気ガスが掛かることはないと思います。

スーパーショートミニマフラーとトルネードは
ノーマルエキパイを使います。サイレンサーのみ交換する
タイプです。

では、よろしくお願いします。

[1028] マフラー交換に伴うセッティングの要不要 投稿者:エリミ250SE 投稿日:2006/08/28(Mon) 22:12:45
こんにちは。
以前エリミネーター250SE用のスーパーショートミニマフラーを購入したものですが、交換後1速2速が使い物にならないくらいスピードが出なくなりました。
1速で20km出ないです。(通常使用しないくらいブンまわせばギリギリ出ますが)信号発信時などすぐシフトアップしないといけないのでわずらわしいです。
このマフラーはデフォルトでジェットの番手を変えるなどのセッティングは必要ですか?また、必要であれば最適なジェットの番手を教えてください。
ちなみにマフラーは購入時のまま使用しており、中のグラスウールを取り除いたりしていません。

 


Re: マフラー交換に伴うセッティングの要不要 投稿者:落合 - 2006/08/29(Tue) 04:42:41
お問い合わせの件ですが、
どうして1速2速が伸びないのか、文面からはわかりません。
エリミ250のミニマフラーは通常セッティング不要です。
詳しい内容を聞きたいので、直接お電話下さい。
または、お近くでしたら、直接ご来店下さい。

よろしくお願いします。

 

[1027] エリミネーター250V 投稿者:神楽 投稿日:2006/08/27(Sun) 00:25:41
よる遅くにすみません。トルネードマフラーをつけたいんですが音は「ドッドッドッ」みたいな迫力のある感じになりますか?あとマフラーについているロゴ(メタルスピード)はステッカーですか?それともプレートですか?

 


Re: エリミネーター250V 投稿者:落合 - 2006/08/27(Sun) 23:44:27
なります。
マフラー用のステッカーはプレートタイプです。
よろしくお願いします。

 

[1025] ホンダ・ゼルビスの 投稿者:かきつばた 投稿日:2006/08/25(Fri) 14:25:01
トマホークマフラーとトルネードマフラーの違いと言うか、製品の差みたいなものがあれば教えていただけませんか?既出の質問かもしれませんがよろしくお願いします。

 


Re: ホンダ・ゼルビスの 投稿者:落合 - 2006/08/27(Sun) 23:43:49
トルネードマフラーはスリップオンタイプでノーマルのエキパイを
使います。
トマホークはフルエキゾーストです。但し、リアのエキパイだけは
ノーマルを使います。
トルネードよりもトマホークの方がメリハリがあって、よりパワフルです。
では、よろしくお願いします。

 

[1023] 投稿者:yamada 投稿日:2006/08/23(Wed) 19:21:23
マフラーの音をたくさんアップしてくれませんか?

 


Re: 音 投稿者:落合 - 2006/08/27(Sun) 23:42:39
今すぐには難しいですが、これからも色々アップしていきますので
よろしくお願いします。

 



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