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[788] 通報 投稿者:通報者 投稿日:2005/08/23(Tue) 09:45:58
http://we.magma.jp/~sakoma/bbs/wforum.cgi?no=7500&mode=allread←原付改造というホームページの売買掲示板で、
御社のマフラー商品ページにあるホーネットの写真と酷似した写真が使用されていました。
貼り主も問題だと思いますが、マウンテン・ヒルと名乗る人間も相当悪質で問題ですね。
この人物は前から、この掲示板で名前を変え何回もしょうもない事を言っています。あのホーネットは右側にそんな大きな傷があったのですか??

 


Re: 通報 投稿者:落合 - 2005/08/23(Tue) 14:12:18
通報ありがとうございます。
怖い世の中ですね。オレオレ詐欺や色々なネット詐欺が横行しています。
気を付けていないと、騙されてお金を取られることになりますね。
みなさんも十分に用心して、騙されないようにしてください。
売買掲示板の管理人さんも、上のスレッドを残されるそうなので、
騙されないために参考にされるのも一案かと思います。

人を信じられない時代は悲しいですね。

PS
マウンテン・ヒルさんはうちの常連さんで、とても真面目で正義感の
ある方です。これは私が保証します。
あのホーネットはマフラー製作のモニター車です。撮影後、
事故のため全損状態になったバイクです。

 

[778] 無題 投稿者:VTR250 投稿日:2005/07/26(Tue) 15:37:12
ボルトを全部外してもマフラーが外れなのですが><どうすればいいですかね??

 


Re: 無題 投稿者:落合 - 2005/07/26(Tue) 16:24:29
ボルトを外しても外れない場合は、まず、接触部分に潤滑剤を掛けて、
マフラー全体を色んな方向に動かしてみて下さい。
そうすればまず外れると思います。
ノーマルマフラーは一体式の為、接触部分が張り付いていたり、
はまりこんでいる場合は、とても外しずらい時があります。
根気よくやってみて下さい。
よろしくお願いします。

 

Re: 無題 投稿者:VTR - 2005/08/22(Mon) 00:04:04
ありがとうございます。

 

[763] マフラーの購入方法について 投稿者:TORA 投稿日:2005/06/25(Sat) 21:22:26
こんにちは!私は初期型エリミネーター(タコメーター無し)に乗っています。御社のエリミネーター250トルネードマフラーを購入しようかと考えていますが、トルネードマフラーは年式問わずでしょうか?。購入方法は、お電話でしょうか?また、在庫や納期までわかれば教えて頂きたいです。よろしくお願いしますm(_ _)m。

 


Re: マフラーの購入方法について 投稿者:落合 - 2005/06/27(Mon) 00:33:27
エリミネーター250用トルネードマフラーは全車に対応しています。
ご注文の際には年式をお知らせ下さい。ご注文はメールかFAXで
お願いします。
ご住所、お名前、電話番号、欲しいマフラー名&バイク名&年式を入れて
送って下さい。
納期は今ですと2週間くらいだと思います。
よろしくお願いします。

 

Re: マフラーの購入方法について 投稿者:TORA - 2005/06/28(Tue) 22:57:57
ご回答ありがとうございました。注文方法と納期がわかりました。もし年式がわからない時は、車型製造ナンバーでわかりますか?

 

Re: マフラーの購入方法について 投稿者:落合 - 2005/06/29(Wed) 01:43:06
年式がわからない場合には、車体番号ではなく、サイレンサーの
横に打ってある刻印をお知らせ下さい。
よろしくお願いします。

 

Re: マフラーの購入方法について 投稿者:TORA - 2005/07/04(Mon) 22:00:23
わかりました。検討してみます。
どうもありがとうございました。

 

マフラー取り付けOKです。 投稿者:TORA - 2005/08/19(Fri) 20:10:46
御社のトルネードマフラー納入し、地元のショップに頼み取り付けを行いました。ショップの方もマフラー交換だけでこれほど良い音が出るとは驚きでした。さっそく走ってみましたが、低音がカナリ響きわたり最高でした。とても250ccとは思えません。御社のマフラーを購入して非常に満足です。どうもありがとうございました。

 

Re: マフラーの購入方法について 投稿者:落合 - 2005/08/21(Sun) 23:43:50
TORAさん、
とても気に入って頂けて嬉しく思います。
楽しんで下さいね!
では。

 

[771] 質問 投稿者:北海道 投稿日:2005/07/08(Fri) 13:06:33
こんにちは。写真で拝見しますとスーパーショートミニマフラーはセンタースタンドにぶつからない様な位置に装着されているように見えますがセンタースタンド取り外さなければ装着できないのですか?あとボルトオンで装着の他ステーなどで本体から固定などするのでしょうか?
現在、現行型のインパルス400に乗ってますがあまりに音が静かで不満です。
ボルトオンでも迫力のある音質になりますか?教えてください。


Re: 質問 投稿者:落合 - 2005/07/10(Sun) 00:54:58
当社のマフラーは、殆どメインスタンドの対応はしておりません。
ステイはステップブラケットのボルトに留めるようになります。
スリップオンのスーパーショートミニの音は低音できれいな集合マフラーの
音がします。
では、よろしくお願いします。

 

Re: 質問 投稿者:m - 2005/08/18(Thu) 22:35:52
ステイはステップブラケットのボルトに留めるようになります。
↑以前購入しましたが位置が全く合わない為、取り付け出来ませんでした。バイクも同じインパルスです。

H

Re: 質問 投稿者:落合 - 2005/08/21(Sun) 23:42:41
ステイの位置が全く合わなかったですか?

インパルス400のミニマフラーは、何度かお客さんのバイクに取り付けた
ことがありますが、ステイが全く合わないとか、取り付け不可能だった
ことはありません。

その後、どうされたのでしょうか?

 

[787] 倒立サスペンション 投稿者:RIZE 投稿日:2005/08/13(Sat) 17:44:04
CB400SF(NC39)に乗ってるんですけど
倒立サスペンションで流用できる車種ってありますか?

 


Re: 倒立サスペンション 投稿者:落合 - 2005/08/21(Sun) 23:38:03
ボルトオンで取り付けられるサスはないと思います。
取り付けるにはかなりの加工が必要になります。
よろしくお願いします。

 

[786] エリミ250・・・ 投稿者:ハリマ 投稿日:2005/08/07(Sun) 19:37:38
はじめまして、チューニングターボバイクのところにある
エリミ250のフロント倒立サスペンションは何のバイクから持ってきたのですか?後、取り付けに加工などは必要ですか?

 


Re: エリミ250・・・ 投稿者:落合 - 2005/08/11(Thu) 01:13:10
フロント倒立サスは、カワサキのZXRのです。取り付けにはかなりの
加工が必要です。
よろしくお願いします。

 

[785] たびたびすいません 投稿者:ばりお 投稿日:2005/08/07(Sun) 18:40:13
バリオスをボアアップすると排気量は最大どれくらいまでいくのですか?あと、費用はどのくらいかかりますか?

 


無題 投稿者:ばりお - 2005/08/07(Sun) 18:44:09
あと、マフラーは何を付ければ馬力アップしますか?

 

Re: たびたびすいません 投稿者:落合 - 2005/08/11(Thu) 01:12:13
300CCくらいになると思います。費用はシリンダーヘッドの加工も含めて
30万円くらいです。
馬力アップのマフラーでしたら、ワンオフで製作するのが良いと思います。
よろしくお願いします。

 

[784] ターボ化について 投稿者:ZZR400 投稿日:2005/08/05(Fri) 10:48:11
バイクのターボ化について興味があるので
質問させていただきます。

ZZR400K3なのですがターボ化は可能でしょうか。
もしよろしければ
かかる費用と期間をお教え願えないでしょうか。
よろしくお願いします。

また中型二輪なので車検がありますが
改造申請などが必要になってくるのでしょうか。
質問ばかりで申し訳ありません。
よろしくお願いします。

 


Re: ターボ化について 投稿者:落合 - 2005/08/11(Thu) 01:10:03
ターボは取り付け可能です。
費用はフルオプションで90万円〜です。車検はノーマルの車検でOKです。
特別な申請等は必要ないです。
よろしくお願いします。

 

[783] インナーバッフルについて 投稿者:たかし 投稿日:2005/08/04(Thu) 12:47:17
はじめまして。エリミV(04年式)に乗っています。
先日、カーボントルネードマフラーを購入させていただきました。
インナーバッフルの取り外しがわからないのですが、教えて頂けないでしょうか?宜しくお願いします。

 


Re: インナーバッフルについて 投稿者:落合 - 2005/08/11(Thu) 01:08:37
お返事遅くなってご免なさい。
バッフルが付いているテールパイプの下方向に六角の穴つきボルト
があります。それを外せばバッフルが外れます。
よろしくお願いします。

 

[782] 初めまして 投稿者:つくね 投稿日:2005/07/31(Sun) 15:16:51
エリミネーター(250cc)に乗っています。最近バイクが頻繁に止まってしまいます。除々にスピードが落ちていき、しまいには止まってしまうのです。原因が分かりません。バイクに詳しい方々、何が原因なのかご存知の方は詳しく教えていただけないでしょうか?

 


Re: 初めまして 投稿者:カズオ - 2005/08/03(Wed) 00:14:57
このような問題が自分で解決できなく原因がわからないのであれば、自分で直そうとしないで近くのショップで修理してもらった方が良いと思いますよ。無駄な時間や費用を支払わずに済みますから。文字で伝えることには限界がありますから、直接ショップに行って詳しくお話しされてみてはいかがでしょうか?

 

Re: 初めまして 投稿者:落合 - 2005/08/03(Wed) 04:44:28
実際には現車を見てみないとはっきりしたことは言えませんが、
まず簡単なところから言うと、ガソリンやオイルの量や冷却水の
量やバッテリーを点検してください。
次は、プラグ、エアクリーナー、エアクリーナーの空気の吸い込み口
の点検。次は、ガソリンコックの点検。特にバキュームホースや
機能が働いているかを見てください。
次は、キャブレターの点検です。簡単なところでは、キャブレターの
フロートにエアーが行くようになっているホース又は穴があると思います。
それを点検してください。
その次はキャブレターの分解、点検になります。この辺になりますと
多分、手に負えなくなると思いますので、お近くのオートバイ屋さんか
カワサキのショップへ相談してください。
よろしくお願いします。

 



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