0064547




[ホームページ] [掲示板の使い方] [記事削除] [管理用] [JP-NET FI-BOARD]



おなまえ
Eメール
題  名  
コメント
URL
イメージ [画像 イメージ参照]
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色


[728] 無題 投稿者:ター坊 投稿日:2005/03/08(Tue) 20:50:46
はじめまして。ターボのついたCB400SF H Vに社外のキャブやマフラーはつきますか。ご存知の方返答よろしくおねがいし ます。

 

[727] 無題 投稿者:mj 投稿日:2005/03/03(Thu) 19:55:53
エリミvのトルネードマフラーってスリップオンな んですか?

 


Re: 無題 投稿者:落合 - 2005/03/08(Tue) 02:42:10
スリップオンです。サイレンサーのみの交換になります 。
よろしくお願いします。

 

[725] 無題 投稿者:spider 投稿日:2005/02/28(Mon) 22:03:03
はじめまして
触媒からサイレンサーのジョイン ト(34パイ〜48.6ぱい)
30cm位の作成は可能でしょうか?(価格 も)GL1500です。

 


Re: 無題 投稿者:落合 - 2005/03/08(Tue) 02:39:25
製作は可能だと思います。
詳しいことはお電話かご 来店ください。

よろしくお願いします。

 

[723] 無題 投稿者:VT250J 投稿日:2005/02/24(Thu) 22:18:16
スパーダのショート菅じゃないマフラーが欲しいで す。
音は静かなほうが好み。
まぁ個人の意見なんて流されるかもしれま せんが、できれば作って欲しいです。

 


Re: 無題 投稿者:落合 - 2005/03/08(Tue) 02:37:17
ショート管じゃないマフラーということは長いマフラー
でしょうか?
ワンオフでしたら製作出来ます。

では、よろしく お願いします。

 

[722] 無題 投稿者:VT250 投稿日:2005/02/24(Thu) 21:55:02
スーパーショートZマフラーカッコいいですね。ノー マルマフラーと比べて、どのような変化がありますか?音、トルク等の向上は期 待できますか?

 


Re: 無題 投稿者:落合 - 2005/03/08(Tue) 02:35:53
Zマフラー、格好いいですよ。
格好いいだけでなく、 パワー・トルク・音とフィーリングが
向上します。

では、よろしく お願いします。

 

[718] ターボの取付け 状況について 投稿者:DNA 投稿日:2005/02/05(Sat) 13:00:52
ターボチューニングの状況は、今どんな感じでしょ うか?
先月、電話での問い合わせした時には、2月中には完成できそうなお 話でしたが・・。
バイクを預けて1年半、いろいろ不安になって来ました。

 


Re: ターボの取付 け状況について 投稿者:マウンテン・オカ CB1300 - 2005/02/07(Mon) 08:59:24
落合社長は妥協を許さない人です。
必ず確かな物を 製作してくれますので大丈夫ですよ。
私も何回もワンオフマフラーを作って もらっていますが
納期は気にしていません。
もちろん、始めての時は不 安でしたが。
きっと最高の物が出来上がるはずですよ!!

 

間違いなく技術屋 なのである 投稿者:GSX250S turbo - 2005/02/12(Sat) 01:06:25
上に同意。
気持ちは非常に良く分かる。
でも要 望を伝える時間がいっぱいあるわけ。
私は時間を無駄にしたなー。DNA turbo・・・いいねえ!!

追伸 落合さん手紙有り難う。

 

まかせっきりでも 投稿者:GSX250S turbo - 2005/02/12(Sat) 01:15:46
最高の職人なので心配無用。【補足】

 

Re: ターボの取付 け状況について 投稿者:DNA - 2005/02/12(Sat) 12:42:15
マウンテン・オカさん、GSX250S turboさん、ありがとう ございます。第三者の声が聞けて安心しました。
(早く完成しないかな〜。 )

 

Re: ターボの取付 け状況について 投稿者:落合 - 2005/03/08(Tue) 02:34:45
DNAの進行は現在、水回りをやっております。もう少しで 完成
の予定です。
よろしくお願いします。

マウンテン・オカさ んとGSX250S turboさん、
どうもありがとう!!

 

[720] はじめまして。 投稿者: 投稿日:2005/02/09(Wed) 23:48:57
はじめましてこんばんは。剛と言います。
私は いまワルキューレにのっていますがターボ化を検討しています。ただターボに関 してはまったく知識がないのでみなさんの意見をお聞きしたいと思い載せました 。
ターボ化にともなって車検などはどうすればいいのでしょうか?あと普通 のノーマルバイクと比較して気をつけるところやメンテナンスの違いなどはある のでしょうか?質問ばかりですいませんがお願いします。

 


Re: はじめまして 。 投稿者:落合 - 2005/03/08(Tue) 02:32:16
お問い合わせの件ですが、車検は問題ありません。
メインテナンスはオイル等に気を付けることくらいです。
他のメインテナン スはノーマルと変わりません。

では、よろしくお願いします。

 

[719] ショートサイド スタンド 投稿者:Dai 投稿日:2005/02/06(Sun) 01:50:02
チューニング、ターボバイクにありますエリミネー ター400用のショートサイドスタンドを購入したいのですが、単品でも購入可 能でしょうか?
もし可能であれば価格を教えてください

 


Re: ショートサイ ドスタンド 投稿者:落合 - 2005/03/08(Tue) 02:31:05
お返事が遅くなってご免なさい。

エリミのサイ ドスタンドですが、現車を持ち込んでの製作に
なります。
費用は2万円 くらいです。

では、よろしくお願いします。

 

[717] 教えて下さい 投稿者:鉄郎 投稿日:2005/02/04(Fri) 19:13:30
トルネードマフラーの購入を考えています。初歩的 な質問になりますが、マフラーを交換する事で、どのようなメリット、デメリッ トがありますか。やはり燃費やエンジン性能にちがいが、でてくるのでしょうか 。又、低中速域のトルクがなくなるという人もいます。
本当でしょうか。

 


Re: 教えて下さい 投稿者:落合 - 2005/02/04(Fri) 23:16:08
メリットはスタイルや音が格好良くなることと、パワー フィーリング
が変わったりすることです。
デメリットは、上に書いたこ とが逆にデメリットになる人も
います。燃費は普通に乗っていれば、町中や 高速で伸びます。
音が良いため、ノーマル時よりも、高回転まで回したり、
空ぶかしをした場合には燃費が悪くなります。
トルクが落ちると言うよ りも、メリハリが出たり、レスポンスが
変わるので、乗りずらくなるという 人もいるかもしれません。
それと、ノーマルよりもマフラーに抵抗がないた め、エンジン
ブレーキが気持ち甘くなったと感じる場合もあります。
が 、余り気にはならないと思います。

では、よろしくお願いします。

 

[716] ワンオフマフラ ー 投稿者:マサ 投稿日:2005/02/01(Tue) 21:06:33
こんばんわ。GPZ900Rにスリップオンマフラ ーを作ってもらうと、いくらほどになりますか?サイレンサーはストレートのシ ョート管で2本出しでノーマルステップ対応です。
あと、車両は持ち込みじ ゃないと無理ですか?

 


Re: ワンオフマフ ラー 投稿者:落合 - 2005/02/04(Fri) 23:09:37
費用はステンレスで8万円です。
車輌は持ち込みで の製作になります。期間は、3週間くらい
みて下さい。
よろしくお願い します。

 



- JP-NET MYB -