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[1259] 無題 投稿者:とるるん 投稿日:2007/12/07(Fri) 00:48:05
はじめまして。
質問なんですが、エリミネーター250Vのトルネードマフラーカーボンサイレンサータイプを買おうって思ってるんですけど、結構な地方部に住んでるもので…
しかもバイクをイジったりしたこともないんです。
ここでマフラーを買って近くの店にもって行けば取り付けしてもらえるんでしょうか?
解答のほどよろしくおねがいします。

 


Re: 無題 投稿者:落合 - 2007/12/08(Sat) 15:13:29
スリップオンタイプのトルネードマフラーは取り付けは
そんなに難しくないと思います。
使用する工具も普通のものでOKです。
ご自分でも交換出来ると思います。近くのお店で取り付けて貰えるか
どうかは、まず、そのお店の人にやって貰えるか聞いてみて下さい。
ごく一部ですが、社外マフラーや社外パーツを取り付けお断りという
お店もありますので。

 

[1258] 無題 投稿者:パンダ 投稿日:2007/12/05(Wed) 21:24:03
ホーネット用のターボキットはありますか? 

 


Re: 無題 投稿者:落合 - 2007/12/08(Sat) 15:11:11
ワンオフで製作することになります。
よろしくお願いします。

 

[1256] 無題 投稿者:パンダ 投稿日:2007/11/22(Thu) 04:59:55
はじめまして。VT250スパーダにターボキットを付けたいんですが、ターボキットの値段の、40万には、取り付け工賃は入っていますか? あと、インタークーラーを付けると、工賃はまた別ですか? あと、ターボを付けた場合はマフラーはそちらのオリジナルマフラーを付けないと、問題はありますか?長々と申し訳ございません。

 


Re: 無題 投稿者:落合 - 2007/11/24(Sat) 14:57:49
インタークーラーを含んだフルキットと工賃を合わせて
70万円くらいです。
マフラーは専用のマフラーになります。
他のマフラーの場合、思うような物に上がりません。
では、よろしくお願いします。

 

[1255] 無題 投稿者:コウタロ 投稿日:2007/11/14(Wed) 15:32:04
はじめまして、以前GSX250S用のエンジンガードを販売されていたと聞いたのですが今現在取り扱いはないでしょうか?
再販していただけるようでしたら価格が知りたいのですが。

 


Re: 無題 投稿者:落合 - 2007/11/16(Fri) 02:09:50
お問い合わせの件ですが、うちでは作ったことがありません。
よろしくお願いします。

 

[1254] 無題 投稿者:エリコ 投稿日:2007/11/12(Mon) 19:56:47
初めまして、エリミネーター400にスーパーショートミニマフラーを愛用している者ですがインナーサイレンサーを紛失してしまい購入しようと思うのですがサイズは何Фになりますか?

 


Re: 無題 投稿者:落合 - 2007/11/12(Mon) 22:06:40
サイズは56パイです。
よろしくお願いします。

 

[1253] 質問 投稿者:Yajio 投稿日:2007/11/11(Sun) 01:12:19
CB400SFをターボ化できるとのことですが2006年式CB400SB(スーパーボルドール)のターボ化は可能なのでしょうか。
CB400SF V-tec SPECVに丸型ライトではなくハーフカウルを装着してあるモデルですカウル以外はSFと変わりありません
よろしくお願いします

 


Re: 質問 投稿者:落合 - 2007/11/12(Mon) 22:06:08
ターボ取り付けできます。
よろしくお願いします。

 

[1252] 質問です。 投稿者:ABYSS 投稿日:2007/11/07(Wed) 12:37:49
 初めまして。VT250SPADAに乗っておる者です。

純正マフラーが錆々なので、錆びないマフラーを探していたらここに辿りつきました。なかなかスチール製以外の社外マフラーが無い車種だけに、御社のトマホークマフラーに非常に興味があります。

質問なんですが、装着したら社外マフラーにありがちな音ばっかりで、中低速のトルクが痩せてしまうという現象にはならないでしょうか?
音量は全然控えめで良いのですが、純正のトルクカーブはあまり崩したくありません。

以上、宜しくお願い致します。

 


Re: 質問です。 投稿者:落合 - 2007/11/08(Thu) 03:13:52
トマホークマフラーは、エンジンの特性をダイレクトに出すために
高回転型のマフラーですが、音ばかりで下がスカスカで乗れない
マフラーではありません。
ごく低速、低回転ではノーマルのようにダラダラとは走れないと
思います。
メリハリがあり、吹け上がりやフィーリングはかなり良いと思います。

ノーマルマフラーの特性を優先するのであれば、ノーマルマフラーで
乗るのが良いと思います。

では、よろしくお願いします。

 

[1251] マフラー取り付けについて 投稿者:にし 投稿日:2007/10/31(Wed) 23:40:27
はじめまして、SPADA用のスーパーショートマフラーを購入を予定しているのですが、
ノーマルステップでも取り付け可能でしょうか?

 


Re: マフラー取り付けについて 投稿者:落合 - 2007/11/01(Thu) 03:20:17
スパーダ用スーパーショートマフラーは
ノーマルステップで取り付け出来ます。
よろしくお願いします。

 

[1249] ラグについて 投稿者:wwww 投稿日:2007/10/26(Fri) 17:14:31
はじめまして、cb400sfのターボ化を検討しています。
私は、できればターボによりフラットな全域でのトルクを望んでいます。あまりにもピーキーになってしまうならやめようと考えています。その辺のところどうでしょうか?
よろしくお願いします。

 


Re: ラグについて 投稿者:落合 - 2007/10/30(Tue) 04:01:12
CB400SFのターボは、大幅にパワーが上がります。
現車によっても違いますが、85馬力から90馬力くらいの出力は
得られます。
特性は下はノーマルと同じくらいのトルクで普通に走れますが、
4,000回転からブーストが立ち上がり、
8,000回転くらいでドッカンとレブまで一瞬で吹けます。
極端な話をすれば、1速も6速も同じような加速をします。
これがターボチューンの特性であり、醍醐味だと思います。
CB400SFのエンジンの特性に合わせたものにすると、このようなものに
なります。

全域でフラットなトルクを求めるとなると、全体的にダラッとした
感じで、下からトルクはそこそこあるがパワーもそこそこになります。
高回転のパワーのフィーリングもダルな感じになると思います。
CB400SFのエンジンの特性も殺すようになります。
高回転型エンジンの良いところが全く生きないものになります。
その場合、ターボの良いところが出せなくなると思います。
全体的なフラットなトルク特性のものを求めるのであれば、
大きい排気量の低中速重視のバイクに乗り換えるのはどうでしょうか?
金額的にも同じくらいですから。

では、よろしくお願いします。

 

補足 投稿者:落合 - 2007/10/30(Tue) 15:03:39
スーパーチャージャーの場合も、エンジンの特性通り、高回転高出力型の
ものにします。
高回転・高出力型のエンジンが主なネイキッドやレプリカ系のバイクは、
その特性を強調したり、生かす方向でチューニングします。
そうしなければ、良いところが全く出せないからです。
下を選べば上がない、ということです。
フラットなトルクの物を求めるのであれば、低回転・高トルク型の
馬力の余り高くないエンジンを選択するのがベストです。

 

[1250] 二本出し 投稿者:エリミ250V乗り 投稿日:2007/10/30(Tue) 07:17:52
はじめまして。質問なんですがエリミ250Vのスーパーショートミニをフルエキでワンオフしたらいくらぐらいになりますか?
材質はステンでお願いします。あとノーマルサイレンサーを騒音規制値の上限まで上げる加工などの値段が知りたいです。

 


Re: 二本出し 投稿者:落合 - 2007/10/30(Tue) 14:57:44
ミニマフラーのフルエキ製作は10万円くらいです。
ノーマルサイレンサーの加工は致しておりません。
では、よろしくお願いします。

 



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